やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダと巨像その3

攻略サイトのマップ見ながらやれば探すのなんて楽勝さ~と思ってたら見てるサイトが6体目にして場所が違っており涙目。・゚・(ノД`)・゚・。 とはいえ剣の光の集まる方角にボスがいることを知ったのですぐに気持ちを切り替えて探すのみ! 巨像5体目の「鳥」は敵に…

ワンダと巨像その2

「このクソゲーがっ!」 と誰もが思うだろう、馬の操作性の悪さとボスの場所がわからない点。 馬は「ゼルダの伝説 時のオカリナの時」の感覚が強いんですけど、ワンダの馬は×キーを押さないと決して走らない。×を押すまで旋回するだけです。視点もフィールド…

金欠だというのに交換の時期かよ

金欠だというのに! といいながらゲームソフトの予約は進んでいるわけですけどそれはそれ、これはこれという感じで…。 水道水を電解還元水にする機械のカートリッジが交換の時期になりました。 ランプがついてさっさと替えろとアピールしてきてます(((( ;゚д゚…

エンドオブエタニティとFF13と龍が如く3

エンドオブエタニティ(PS3版)のプロモーション映像のワクワク感がFF13より強かったので注文してしまったぜ!サウンドトラック付きだしね♪ あ、ファイナルファンタジー13は当然予約済みですよ。 こちらは特典がなさそうだったので、はぴねす(笠岡市…

ワンダと巨像その1

モニターの壊れたノートパソコンにデスクトップのモニターを繋ぎ、ノートを起動させ、ノートが安定した状態でF5、F7、Fn+F5、Fn+F7とかいろいろ試してみたが外部出力されなかったので諦めた。 分解する勇気はちょっとない。HDDを外付けHD…

禁止ワード

アダルトな内容のコメントを防止するためにいろいろ禁止ワードを設定したのですがある言葉を入れるとかなりはじけますね。 そのワードとは! 「http」 だって、結局はアダルトサイトへのリンクが貼りたいわけだろうからこれを入れなかったら多分飛ばせないし…

ニュー・スーパーマリオブラザーズWii

ニュー・スーパーマリオブラザーズWiiを予約しちゃった♪ なんか予約したってだけで日記に書くのも味気ないなぁ。 追記することが特にない…(;´∀`) 購入動機は「マリオだから!」って言うのと、スーパーマリオって1人プレイってイメージがありますが、この…

雰囲気(ふんいき)

あまり目に触れさせたくない控えめの記事ということで追記欄にて。

悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲

信長の野望オンラインを休止宣言したのでオフゲーを少しずつ始めようかと思っています。 積みゲーが多いとは言え、PSのゲームは一回はプレイしていると思うので一番古いゲームでもN64のオウガバトル64かPS2のICOとかだと思ってます。後で確認し…

ノートPCまたも故障

ノートパソコンの調子が悪い。・゚・(ノ∀`)・゚・。 症状は電源は入ってるっぽいがモニターが真っ黒。モニターだけ壊れたかなぁ? そういう症状を検索すると別のモニターに接続してみればいい的なことが書いてあったからまた試してみるかな。 面倒になったらDELL…

室内用地デジアンテナを買った

マンションの管理人が地デジを受信出来るアンテナに替える気無しなので仕方ないので地上デジタル放送受信出来るアンテナについて調べました。 アンテナというと大きいイメージでベランダにでも設置しないといけないものかと思ってましたが案外小型ありました…