やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

FINAL FANTASY Record Keeper その1

ラブライブ!スクフェスと並行してFFRKもプレイしております。 回復しないといけないほどの強敵以外は「戦う」だけを選び続けるAUTOでやってるのでネットしながらとか雑誌を読みながらでも気楽に出来るわ♪ ストーリーが少し説明で出るけどこれだけだ…

株主優待 SHO-BI

SHO-BIの株主優待が届いた。 株を始めたときは配当がいいとかそういうところをみてたりしてて持ってたなぁ(^_^;

神さまの言うとおり

映画館で神さまの言うとおりを観てきた。 全ての面で中途半端な感じで意識が飛びそうなつまらなさだった。ってか少し寝てしまったか。 恐怖を伝えたいのか、笑いをとりたいのか、何を伝えたいのか。 ここまで死人が出るとハッピーエンドもないけど、ラストも…

南風 曙店

もんじゃ焼き食べてみたい! めざましテレビで外国人にもんじゃ焼きを作らせてみた、のような企画をしてるのを朝見たのを覚えてて、やってみたいなーというのが思い立った原動力です。 福山市曙町にある南風ってお店に行ってきました。 でも、店員さんがやっ…

極とんラーメン 西新涯本店

極とんラーメンにいってきました。ごくとんと読むようだ。 食券を最初に買ってから席に付くスタイル。 店員の愛想は微妙だったような気がするが、ラーメンは美味かった! ついつい替え玉を2つ頼んだほどだ。麺が少なく感じるからかもしれんけど(笑) とん…

家庭料理 黒べぇさん

ステーキ丼専門店、黒べぇさんってお店にランチ食べに行ってきました。 とてもやわらかくしてあって食べやすいです。食べやすい事はいいことだ。 お値段は1030円。なかなかリーズナブルと思いました。 家庭料理 黒べぇさん 広島県福山市南本庄1-9-21 084…

スイートシーズン

乗馬の帰りにオシャレな感じのカフェでスイーツを食べにスイートシーズンへ。 雨がパラパラしててちょっと寒くなってきたけどウィンナーコーヒーとチョコバナナパフェを頼むという(笑) 美味しかったです。 もうクリスマスですなぁ~。 スイートシーズン 岡…

乗馬体験

乗馬クラブクレイン倉敷ってところで乗馬体験してきました。 時間にして30~45分とかそのくらいだったと思う。説明付きでそれだから馬にまたがってる時間は体感では10分とかそれくらい? 乗馬をする服装をレンタルで借りて着替えてから敷地に入るとき…

第14回 かも手 冬のうどん祭

2013年の7月末に行った事のある「かも川手延素麺株式会社麺蔵人」でイベントがあったので久しぶりに行ってきました。 入り口で引換券をもらって3種類の試食があって内2種類食べれました。同じのを2回でも可。 温かいあんかけうどん美味しかったですo…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル その2

Rank.20になりましたo(^▽^)o ランキングで見ると318594位。プレーヤー多い…。 他のプレーヤーのアイコン可愛いなぁ。レア度いくらなんだろう?羨ましい。 レアカードを2枚を1枚にする覚醒をするとこんなにも変わるのか! レアカード☆8を作る…

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル その1

思った以上にラブライブを頑張っている自分がいる。 ライブをプレイするのに右上のLPが減るから連続してやろうと思っても結構すぐやめれるのは救いですわ。 (難しい曲をプレイ→速攻ゲームオーバーで終わる→LP回復に時間がかかる→今日は出来ない) Sラ…

iPad Air 2購入

iPad Air 2を購入したよ! 発売日の少し前に予約したのにドコモショップに入りましたって連絡あったのが11月15日だったよ。遅い。まぁいいけど。 月刊少年マガジンとほぼ同じサイズ。Nexus7より大きくて素晴らしい。 液晶フィルムを購入したが、まさかホ…

銀の匙

原作(マンガ)をまだ5巻あたりまでしか読んで無いのですが、なんというか消化不良感が満載の映画でした(´;ω;`)ブワッ 内容を詰め込みすぎというか尺が足りないというか。 命の大切さをテーマにしてる原作なのに、そういう感じがほとんど伝わってこなかっ…

第1901回「ハロウィン!お菓子は何か食べた?用意した?」

FC2 トラックバックテーマ:「ハロウィン!お菓子は何か食べた?用意した?」 ハロウィン、何もしてないです! めざましテレビでコスプレがキュート♪って思ったけど次の日のニュースでトイレとかでの後始末の悪さを見るとマナーの悪さと表裏一体でけしからん…

近況

お久しぶりです。生きてますよ~。 旅行に行ったりランチ行ったり写真はあるけど日記にするパワーがなかなか。 自分の思い出を振り返るためにいつか書くさ。いつか…。 日付指定して書くから後で見ると冒頭の「お久しぶりです」が不自然になるかもしれんが。 …

第1900回「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」 本気でそんだけしか曲がらないの?ってくらい固いです。 固すぎて自分の身体が心配になるレベル。

鳥取砂丘

台風が来てるのに鳥取砂丘です。日本海の波がすごいです。雨もすごいし。 寒い寒いといいながらアイスを購入(笑) 梨ソフトクリーム食べたどー。あっさりしてて美味しかった。梨って感じ。 傘をさして鳥取砂丘に入ったものの風が強くて傘がひっくり返って壊…

砂の美術館

兵庫県豊岡市から鳥取県鳥取市に走った。 砂の美術館に行って参りました。 第7期展示「砂で世界旅行・ロシア編 ~大国の歴史と芸術の都を訪ねて~」 「氷河に眠るマンモス」 「リューリク ~建国のヒーロー~」 「豊かな民族性」 「エカテリーナⅡ世とロマノ…

城崎 旅館 ひだまり(朝)

朝ご飯もボリュームいっぱい。 朝からポトフって喉を通りやすいし、温かくて体に優しくて大好きだわ。自宅ではまずあり得ないけどな-。 城崎 旅館 ひだまり 兵庫県豊岡市小島1188-8 0796-29-6009

城崎 旅館 ひだまり(晩)

城崎 旅館 ひだまりにて三大グルメコースを食べた。 ロブスター炭火焼き。 ロブスターなんて初めて食べた。でもなんかパサパサしているというかあまり美味しくない。普通のエビのほうが美味しいと思う。 あわび地酒蒸し。 私があわびを食べる日がくるとは…。…

パラグライダー体験

初めてのパラグライダー体験をしてきました。 こんなことをやってみたいと思ってる自分が短い間でかなり変わってきてるなーという感じ(笑) 台風が近付いてる時だったのでキャンセルが相次ぎ6人しかお客がいませんでした。 最初に先生がパラグライダーの開…

神鍋山荘 和楽(わらく)

パラグライダーをやる前にお昼ご飯。途中で見かけた美味しそうな予感がするお蕎麦屋さんに入ってみた。 入り口からして期待出来るものがあるぜー。なんとなく! わらくの天ぷら蕎麦を注文した。1550円(税込) 冷たいコーンスープだった( ̄▽ ̄;) コーン…

道の駅フレッシュあさご

兵庫県豊岡市に行く道中、運転の休憩の為、道の駅フレッシュあさごにて。 朝来特産ねぎアイス!? 黒豆ソフト!?!? こんな珍品があるとなれば食べねばなるまい。 結論。 ねぎアイスはちょっとないわ~( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 黒豆ソフトは無くは…無いな…。でも…

ガーヴィ GAVI イタリアン

福山市神辺町のGAVIってお店にランチ行ってきました~。 イタリアンとか苦手だけどお肉があれば大丈夫~。迷う事無くお肉ランチのサラダセットです。 どこへ行くにも自分が選べるメニューがあるか先に確認しておくのは基本ですね。 サラダは自分でとって…

宮島巡り その2

ロープウェイを使って弥山山頂史跡めぐりもしようと思ったけど、あなごめしに費やした時間が多い上にロープウェイの待ち時間がユニバーサルスタジオジャパンのアトラクション待ちか!と思うほど待たされるので少ししか回れなかった。全部回るなら午前中から…

宮島巡り その1

広島県廿日市市宮島町に行ってきた。 あなごめしうえのの待ち時間に近くでもみまんソフトを食べた。 フェリーで宮島に渡り、厳島神社を観賞した。 立派な建物だったわ。さすが日本三景の1つですね。 予想以上に鹿が放し飼いされていることに驚きましたわ。

あなごめし うえの

宮島に来たので有名どころのあなご飯を食べようと「うえの」に行ってみたが見ての通り列がすごい(;´Д`) でもまたの機会がなかなかないからここは気合いを入れて並びます! この時点で少し考えてたスケジュールが全て水泡の帰した。 名前を書いて名前を呼ば…

るろうに剣心 伝説の最期編

るろうに剣心 伝説の最期編を観てきました。 前回のクオリティがよかったので期待していましたが、結構がっかりな出来に。 アクションシーンが前回と同じような見せ方で新しい殺陣がないというか。 前半がとても長い。福山雅治が長い時間出ていたが、説明が…

議長を務めた

とある大会で議長に選出されて途中から段上に上がってあがって挨拶をして司会のようなことをした。 シナリオが出来ており台本もあったからそれを読み上げるだけなのだが、噛んだり、祝電の一部で「山積」を「やまづみ」と読んで後からこういうときは「さんせ…

和み喰燗 かこいや

福山市駅家町にある「かこいや」ってお店でランチしてきました。 ランチB1500円だったかな~。ボリュームたっぷりでよし。 店員に卵とマヨネーズが嫌いな事を伝えたら1品差し替えてくれました。サービスが良すぎる(´;ω;`)ブワッ ここはおすすめですわ…