やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

南風 曙店

もんじゃ焼き食べてみたい!

めざましテレビで外国人にもんじゃ焼きを作らせてみた、のような企画をしてるのを朝見たのを覚えてて、やってみたいなーというのが思い立った原動力です。

福山市曙町にある南風ってお店に行ってきました。

でも、店員さんがやってくれるのと、ほとんど混ぜてある状態で来るので土手を作って中に入れて~みたいな感じじゃなかったのでガッカリ。

でも初めて食べたもんじゃ、美味しかったです♪

あとで調べたのだが「はがし(もんじゃベラ)の使い方」で一口サイズの分だけまずは自分の前に持ってきてから焼き付けるようにして食べるのが正解。

上手くいかないからといってすくって食べるのはマナー違反。めっちゃすくい取って食べてたわ(;´∀`)

この辺もマスターせんといけんな~。

2014-1207-123058.jpg

2014-1207-121355.jpg

2014-1207-121423.jpg

2014-1207-120225.jpg

スタミナもんじゃ(牛すじ・にんにく・ねぎ・卵)

2014-1207-120541.jpg

あっさり和風もんじゃ(梅・さくらえび・のり)

2014-1207-121342.jpg

ミックスどろ焼き(肉・豚・えび・いか・すじ入り)


南風 曙店

広島県福山市曙町5丁目21−45

050-5257-2674