やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

MA-なべや 福山店

福山駅近くの「MA-なべや」で夏限定のレモン鍋というものを食べてきました。

2013-0928-201438.jpg

2013-0928-201445.jpg

最初のセッティングを店員がやってくれたので写真撮るの忘れたΣ(゚д゚lll)ガーン

真ん中で区切ってある二色レモン鍋(サンラータン風・塩麹)で最初に具を入れた後にレモンを並べて10分くらいしたら苦味が出るので取って下さいって言われたことは覚えてる。

大量にレモン入れるとすっぱくて食べにくい。程度が難しいね。

適度な量を使うと美味しいわ。

さつま豚レモン鍋しゃぶしゃぶ食べ放題で2604円でしたが飲み物とデザートは別料金だったので思ったよりはかかってしまった。飲み放題はいかがですか?って聞いてくれなかったから…。ホームページのクーポンを印刷して持っていったのでちょっぴりだけ値引きあったけどね。

2013-0929-134638.jpg

持って帰ったパンフによると「しゃぶしゃぶ」に限らず「すきやき」「焼きしゃぶ」も出来るようで便利なお店と思った。あと、「かにしゃぶ」も♪

2013-0929-134811.jpg

車で行ってなけば「ワインしゃぶしゃぶ」を体験したいものだわ(*´Д`)ハァハァ


MA-なべや 福山店

広島県福山市伏見町4-25 オンリービル4F

084-973-9600