やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

フレッツ光ネクストにネット回線レベルアップ

やっと我が家が「Nexyz BB ADSL50M」から「フレッツ光ネクスト ファミリー・スーパーハイスピードタイプ隼」になったどー!

15時からの工事予定が13時からになったが、いろいろトラブルがあって時間かかったけど結局15時半くらいには終わったです。

光回線のためにエアコンの穴を通すか家に穴を開けますかって聞かれたのでエアコンの穴に通してもらった。

無線で繋いでる機器は回線速度が2~3倍になって、有線で繋いでるパソコンの回線速度は約10倍になった!

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

有線で繋いでいる親の新調したパソコンで推定転送速度(下り)が100Mbpsほど。

ルーターは少し前に下記の装置を購入したわけだし、無線の子機もいいのに変えたいわ。

ってことで下記の子機をポチッた。届いて実証するのが楽しみだわ。

あとはNexyz回線を解約手続きをしないとな。


BUFFALO Giga 11n/a&11n/g AOSS2対応 無線LAN親機 【Wii U動作確認済み、iPhone5・Android端末対応】 WZR-600DHPBUFFALO Giga 11n/a&11n/g AOSS2対応 無線LAN親機 【Wii U動作確認済み、iPhone5・Android端末対応】 WZR-600DHP
()
バッファロー

商品詳細を見る


BUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G300HPBUFFALO Air Station NFINITI HighPower 11n/g/b USB用 無線子機 WLI-UC-G300HP
(2009/02/10)
バッファロー

商品詳細を見る