やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックバックテーマ 第1306回「あなたは帽子が似合いますか?」

トラックバックテーマ 第1306回「あなたは帽子が似合いますか?」 帽子もってないわ。あまり似合わないと思うな。 なぜか釣りをしてる人って帽子似合うよね。不思議だ。

トラックバックテーマ 第1305回「あなたの好きなさつまいも料理は?」

トラックバックテーマ 第1305回「あなたの好きなさつまいも料理は?」 スイートポテトしか思いつかないから発想力が足りない!? あとは味噌汁みたいな汁系のものに入ってるかてんぷらになったりするかなぁといったところ。 食欲の秋ッスねぇ~♪ 急に寒くな…

ファミリーフィッシングその19

次のステージに行くためにライセンスを購入するも、1日経過しないと反映しないので『オリエンタルの湖「ラハージャ」ツアー』で時間を潰すことにした。 例えるならコイみたいな魚ばかり釣れる。池だなぁ~。 釣れた魚/赤無地 釣場所/ラハージャ・レイク …

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~

【ストーリー】 西暦2059年、移民船団“マクロス・フロンティア”は、新天地を求めて銀河を航海していた。 未知なる重機甲生命体“バジュラ”から襲撃を受けるが、S.M.Sの命懸けの死闘や、シェリル・ノームとランカ・リーという2人の歌姫の活躍で交戦は終わりを…

つよきす Full Edition

「つよきす」は評判のよいエロゲ。 それを聞いて2を購入したら黒歴史というくらい評判が悪く、3にてまた評価が回復したらしい。 評判がよい初代つよきすが再販されないかなぁと思っていたらフルエディションで復活だとー!? 余裕で予約した!! ツンデレ…

ファミリーフィッシングその18

頭痛い。ゲームするパワーが体調面でダウン。 釣れた魚/ボーンフィッシュ 釣場所/バチャール・ビーチのバチャール・ビーチ東部 ロッド/MF-222ヒロイック リール/M-11ランカーホルダー ベイト/ブルーベイト レギュラー バチャール・ビーチのク…

トラックバックテーマ 第1304回「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」

トラックバックテーマ 第1304回「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」 紅茶飲むならストレートかレモンですね。ミルクは合わないと個人的に思ってます。

日常 7巻

単行本に入っているアンケートハガキとか広告紙は基本的に捨てているのですが、このハガキ、厚みがあるなぁと思ったら 日常キャラクターランキング付きだとぉー!? (*゚∀゚)=3ハァハァ ちなみに裏には7位以下のランキングが載ってました。 こういう遊び……嫌い…

トラックバックテーマ 第1303回「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」

トラックバックテーマ 第1303回「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」 ちくわ! ちくわがなければおでんいりませんってくらいメインです(笑) ダイコンやジャガイモも美味しいけどね♪

ファミリーフィッシングその17

ファミリーフィッシングをプレイ再開♪ 通信を久しぶりにしたから新しい魚(ナポレオンフィッシュとロックバス)がダウンロードされたヽ(´∀`)ノ 久しぶりなので何をしていたかさっぱり覚えてない。 「バチャール・ウキ釣り大会」が始まったのでLサイズを…

真剣で私に恋しなさい!S

スカパー!でしている「真剣で私に恋しなさい!!」通称「まじこい」を見たら結構面白かったのでPCゲームの「真剣で私に恋しなさい!S」を予約した。 一人暮らしじゃなくなるとソフマップで予約したときの特典でベッドシーツとか抱き枕カバーとかタペスト…

アナコンダ2

【ストーリー】 不老の秘薬を求め、利権に群がる人間たちが密林に足を踏み入れた。 それが阿鼻叫喚の蛇地獄の始まりとも知らずに・・・。 触れてはならない聖域を侵してしまった彼らに待ち受けていたのは、おびただしい数の邪悪な生き物。 欲が渦巻きお互い…

MEDIAS N-04Cその7

やっとOSのバージョンがAndroid 2.2 → Android 2.3 になりましたヽ(´∀`)ノ 夏頃って聞いてた気がするのに遅いわっ!! アップデートをWi-Fiで4回試したけど失敗したのでパソコンから「update.dat」をダウンロードしてUSBケーブルでスマートフォンを…

トラックバックテーマ 第1300回「カバンは何個もっていますか?」

トラックバックテーマ 第1300回「カバンは何個もっていますか?」 外出用のカバンは1個しかない。あとはリュックです。 大学のときはリュックのほうが楽だったけど社会人になると財布と小物が入ればたるから30cm書ける30cmよりも小さいかな?ってく…

マケン姫っ!

アニメのマケン姫っ!を見て続きが気になったから、原作の絵があまり好みではなかったのだが、とりあえず1~2巻を購入。 新刊とか書いてある帯はとっておく率が高いけど、アニメ化決定とかアニメ絶賛放送中とかの量産型の帯は好きじゃないから基本捨ててる…

ブルーレイディスクレコーダー購入

「Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 1TB DMR-BZT810-K」を購入した。 スカパー!HDを契約してアニメを録画するために。 デオデオで13万くらいの値札がついていたけど値切って10万を割るくらいだった。 アマゾンとか価…

引越し(広島県→岡山県)その3

実家から新しい職場に通っております。 というわけで広島で使っていた物が多くて3m×3mくらいの広さすらない旧自室はマンガ書庫となり、別の部屋を戴いた。 じいさんが使っていた部屋だけど。 マンガをおかないことで許可を得たヽ(´∀`)ノ 私の新世界が…

トラックバックテーマ 第1294回「もし自分が何かお店屋さんをするなら?」

トラックバックテーマ 第1294回「もし自分が何かお店屋さんをするなら?」 儲からなそうなイメージしかないけど、ビデオCDレンタルのお店かな! 結構便利だと思うのよね~。 本屋とかゲームショップも便利とは思うけど、お客さんが来なかったら暇すぎて耐…

トラックバックテーマ 第1293回「あなたの「趣味」は何ですか?」

トラックバックテーマ 第1293回「あなたの「趣味」は何ですか?」 昔は圧倒的にゲーム!と言えたが、社会人になると時間の都合でパソコンでインターネット、空いた時間にマンガになりますわ。 ゲームもやる時間がなくても買って満足してしまうので1年を通す…

トラックバックテーマ 第1292回「あなたは体柔らかい?硬い?」

トラックバックテーマ 第1292回「あなたは体柔らかい?硬い?」 めちゃ固いです。 立って、前かがみになるようにして指先を地面にのばして20cm以上は空間があるよ(´Д`;)

フタバ図書

実家の近所にはCDやDVDをレンタルしやすいところがないのだが、会社からの帰り道でフタバ図書があったので入ってみた。 広島のフタバ図書(GIGA宇品店)より福山のフタバ図書(アルティ福山本店)のほうが大きい。ただ、駐車場は狭いけど。 仕事で…

トラックバックテーマ 第1291回「あなたの第二の夢」

トラックバックテーマ 第1291回「あなたの第二の夢」 マイホームを建てたい。 そんなことを思っていた時期が私にもありました。 車のローンでひいひい言いそうな給料じゃ、結婚プラス共働きでもしない限り無理だの~。 ま、第一の夢とかないけどね…。

引越し(広島県→岡山県)その2

広島から実家に帰る途中、本郷IC~尾道IC辺りまで事故か何かで通行止めになっており、本郷で高速を下りることに(´Д⊂ヽ 国道2号線にどういけば出られるのかわからず変な所に進んでしまったから仕方なく車をとめてカーナビに自宅を入力して帰った。 19…

引越し(広島県→岡山県)その1

自分の引越しの段取りを少しずつやらないといけないわけですが、なんとまぁ一人暮らしのときじゃないと所持できないものの処分が辛いですね(つД`) 思い出のために気が向いたら一部写真をアップしようかな(ぉ 当面、読み終わってないからたまってる雑誌を縛…

トラックバックテーマ 第1288回「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」

トラックバックテーマ 第1288回「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」 寝るに限るだろう!(ぇー 授業中なら寝る。 仕事中なら体を動かすくらいかなぁ。 現場が落ち着いたタイミングで眠たくなったらちょっと横になるけどね。 人が少ない職場ならい…