やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~

【ストーリー】

西暦2059年、移民船団“マクロス・フロンティア”は、新天地を求めて銀河を航海していた。

未知なる重機甲生命体“バジュラ”から襲撃を受けるが、S.M.Sの命懸けの死闘や、シェリル・ノームランカ・リーという2人の歌姫の活躍で交戦は終わりを迎えた。

それから数カ月後、ランカはスターへの道をかけ上がっていた。

一方、シェリルは死を予感しながら、それでも高みを目指していた。

しかし、彼女たちの歌声には、バジュラにまつわる謎が秘められていた。

その謎を狙う者たちが、マクロス・フロンティアに襲いかかる。


サヨナラノツバサ見終わった。

ライブの映像が未来的過ぎるというか無理だろってレベルだったけどそれはアニメなので気にしたら負けか。楽しまないと。

歴代のマクロスのネタをちょこっと使われていてファンは嬉しかったんじゃないかな。

昔のマクロスを見たことが無いのであまり私にはこなかったですが(^_^;A

ストーリーはシェリルファンもランカファンも満足いかない終わり方だったような気がしますがハッキリとアルトが決めたところはよかったと思います。

いい作品だったので終わると切ないです(ノД`)

また会えたらいいですね♪

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]
(2011/10/20)
中村悠一遠藤綾

商品詳細を見る