やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

べるぜバブ「また出会いました」

前回に引き続き邦枝葵(豊崎愛生)登場。 シリアス顔とギャグ顔、萌え顔とバラエティーに富んだキャラクターで好きです。 ヒルダ(伊藤静)よりこちらがヒロインでしょう!? 男鹿「こいつの……母親になってくれませんか?」 どうみても告白ですよねー(*´д`*…

アイアンマン

テレビでアイアンマンしてたので見た。 内容はすごいシンプルだけどとてもよかった。 テンポいいし、ジョークのセンスいいし、何より痛快だった♪ 男の子はこういうパワードスーツにあこがれる時期が一時あるよね(笑) 秘書役のグウィネス・パルトローさん、…

MEN’S TBCに行ってみた

興味本位で。ちなみにアゴと鼻の下のヒゲを永久脱毛しに。 初回300本6000円だった。相場がわかんないのでそのままGOサイン。 アゴのヒゲを抜くのは毛抜きで抜くのと同じくらいの痛みだが、唇の下と鼻の下の脱毛は痛いのなんの! 毛抜きでアゴのヒゲ…

バレンタイン2011

今年は4個もらえました。くれた方々に感謝します。 年下、ほぼ同じ年、年上、おばちゃんのラインナップですけど(笑) 年下~ほぼ同じ年の数が重要ですよねー。 義理でもいいんです。

コルト車検3回目

コルトの3回目の車検終了。11万1004円でした。 RVRとアウトランダーの運転席に乗せてもらったが結構座席が高い位置にあるような感じでよかった。台車のランサーがメチャ低かっただけに(笑) RVRの荷台はコルトに比べたら思ったより広くてよか…

けいおん!!(第2期)5巻~6巻

連載終了した「けいおん!」が再始動とあっては録画したまま放置しているアニメ版「けいおん!!」を早く消化せねばなるまいよ!(まだ見てなかったのかよー 14話、和ちゃんが唯ちゃんのケーキを一口もらうとき、ショートケーキのイチゴをとって一口いただ…

トラックバックテーマ 第1134回「一度やってみたいこと」

トラックバックテーマ 第1134回「一度やってみたいこと」 会社で 「○○さん。もう明日からこなくていいよ。」 って誰かにクビを宣告してみたーい(笑)

カウントラブル3巻

カウントラブルという漫画は簡単に言うと天使が条件付きの魔法(カウント)を使って主人公と想い人をくっつけようとするが失敗しまくるという内容です。 1巻の2話目を例にあげると、 今から「ありがとう」を10回目に言った人がお前の事を好きになる とい…

カミカゼ☆エクスプローラー!

「カミカゼ☆エクスプローラー!」を予約した。発売日が5月なんだなぁ。結構先だ…。 あとは「ひなたテラス」と「恋ではなく」あたりが気になるなぁ~。 カミカゼ☆エクスプローラー! 初回限定版(2011/05/27)Windows商品詳細を見る

トラックバックテーマ 第1131回「節分っぽいこと何かした?」

正直節分は職場から帰る前くらいに節分と気が付いた。 コンビニで豆くらい買ってむさぼろうかと思ったらバレンタインのチョコくらいしか売ってなかった。 恵方巻きはそもそも好きじゃないのでスルー。 というわけで何もなかったなぁ。節分。

グリザイアの果実

グリザイアの果実を予約した。 マスターアップしたらしい。楽しみだな~。 グリザイアの果実 (予約キャンペーン:グリザイアの秘宝(ビジュアルファンブック)付き)(2011/02/25)Windows商品詳細を見る

一過性黒内障じゃないかも

『一過性黒内障』の疑いがあったので午前中にMRI撮影をしてもらってきた。 月曜日なら会社もそんなには忙しくないだろうと踏んで。 特に脳にも血管が細くなっているとかそういうこともなかったので問題ないとのこと。 『一過性黒内障』というのは先生によ…