やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

カウントラブル3巻

カウントラブルという漫画は簡単に言うと天使が条件付きの魔法(カウント)を使って主人公と想い人をくっつけようとするが失敗しまくるという内容です。

1巻の2話目を例にあげると、

今から「ありがとう」を10回目に言った人がお前の事を好きになる

という魔法を天使が主人公にかけて主人公は「ありがとう」を9回天使に言ってもらいリーチをかけてから好きな人のもとへバスで向かうがバスに乗る時にアナウンスで「ご乗車、ありがとうございました」と気づかない内に10回目を聞いてしまい、好きな人のもとに行って「ありがとう」を言わせるも失敗に終わった。みたいなやっていることは本気だがうまくいかなくてニヤニヤした笑いを誘うような漫画です。

ネタバレすみません。

主人公と、主人公の好きな人と、幼なじみの三角関係がどうなるのかなぁって気になります。

この手の漫画は天使も主人公とくっつく可能性を考えてしまいますが(笑)

4巻が出るのが楽しみです♪

カウントラブル(3) (少年マガジンコミックス)カウントラブル(3) (少年マガジンコミックス)
(2011/02/09)
奈央 晃徳

商品詳細を見る