やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ葉月

福山市王子町にある「とんかつ葉月」に行ってきました。 美味しいには美味しいけどちょっと前に行った豚珍館のほうがご飯が黒ごめ「紫雲」ということもあって、それと比べると総合点でちょっと差があったかな、といったところかな? とんかつって結構値段が…

福山ばら祭り2014 その2

福山ばら祭2014に来た最大の目的は16時から始まるローズコンサートでなんとゲストが『きただにひろしさん』と『佐咲紗花さん』! これは行くしかねーだろ! でも時間が相当あるのでばら祭エリアを少し歩いてみることに。 ふくやま大道芸街角パフォーマ…

福山ばら祭り2014 その1

福山ばら祭を初めて観に行きました。人が多いですわ。 屋台がいっぱーい。机とイスがなかなか空かないから食べるところが( ̄▽ ̄;) マナーが悪い人は悪いなぁ…。公共の机やイスを汚さないように意識しろって感じ。 ばら祭りというだけあって薔薇がたくさんあ…

豚珍館

豚珍館にランチ食べに行ってきました。 前の前の職場のときに1回きたから10年振くらいかなー。 そのときは多分上司におごってもらったような気がする。 今見ると結構高いと思った。 ご飯が普通の白ご飯じゃないから進みましたわ♪ おひつに入ってるのは二…

自動車税納税通知書キター

今回は39500円か…。 心積もりしてても痛い出費と思ってしまうなぁ~(´;ω;`)

Nexus 7 2013専用ソフトレザーカバー

本体と一緒に買ったソフトカバーはなんか液晶の部分がカバンに入れたときなど守られてない感があったのでレザーカバーを買いました。 液晶フィルムは前に買った分を流用しているのでこれに入ってた分は使っていませんがレザーカバーは今のところいい買い物が…

第1833回「行列、どれくらい待てる?」

FC2 トラックバックテーマ:「行列、どれくらい待てる?」 ユニバーサルスタジオジャパンのアトラクションのために2時間近く待つなんてことでも結構耐えること出来たよ。 でも例えば人気のご飯を食べるために1時間待ちなんてのはちょっと無理と思うわ。 今…

温泉ふれあい交流センター

蒜山まで来たので一応『湯原温泉 砂湯』を観に行ってきたけど、こんなオープンすぎるお風呂に入れるか!( ゚д゚ )クワッ!! あと写真で見るとそこそこの広さがあると思ったけど、近くまで行くとおっさんが温泉の縁にズラッと囲むように入っていて辛そう。 あと駐車…

蒜山ハーブガーデン ハービル

蒜山ハーブガーデン ハービルに行きました。すごい山奥にあった感じ。周りに何もない。 中に入るだけで300円かかります。 パノラマ写真をアップするためだけにfc2 Blog Proに申し込みした(ぇー これで5MBまでアップできる。縮小専用AIR…

ひるぜんジャージーランド

ひるぜんジャージーランドに行きました。到着時の気温が6~8度って。寒すぎる((((;゚Д゚))))サムー 午前中は雨で、午後からは降水確率20%だったから少し我慢すれば暖かくなると思っていたのに基本となる気温が低すぎた。 上着を持って行けばよかったけどそ…

ウッドパオ

ウッドパオにランチに行きました。 もてなしセット(ラム100g、ジャージー牛50g、骨付きラム、ソーセージ、焼き野菜、ライス(おかわり自由))で2380円でした。 追加メニューは別紙。ほぼもてなしセットに入ってるし、飲み物を追加で頼むかどう…

グランド・イリュージョン

【ストーリー】 このトリックを見破れるか?! マジックのルール。誰よりも利口になれ。 4人のスーパーイリュージョニストチーム“フォーホースメン"。 彼らはラスベガスでショーをしながら遠く離れたパリの銀行から金を奪い、観客を驚かせた。 このことからF…

MA-なべや

六白黒豚食べ放題の鍋を食べて、デザートになべや自家製ワッフルを食べてきました。 ワッフルが絵になるなーと思ってパシャリ☆ MA-なべや 広島県福山市伏見町4-25 オンリービル4F 084-973-9600

ボーリング

10年振りくらいでボーリングやってきました。 恥ずかしいようなスコアかもしれないけどこれでも最高スコア更新なんだぜ? だって最高スコアが80くらいだったから(*´ω`*) またやりたいな~。

ローソン『ラブライブ!キャンペーン』

ローソンでクリアファイルを5つもらってきました。 4月29日からそういうキャンペーンが始まっていることを知らずに4月30日にローソンに行った。 全部あったのでとりあえず、南ことり、絢瀬絵里、西木野真姫のを(σ・∀・)σゲッツ!! やっぱり園田海未と星…