やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

グランド・イリュージョン

【ストーリー】

このトリックを見破れるか?!

マジックのルール。誰よりも利口になれ。

4人のスーパーイリュージョニストチーム“フォーホースメン"。

彼らはラスベガスでショーをしながら遠く離れたパリの銀行から金を奪い、観客を驚かせた。

このことからFBIとインターポールから追われることになったホースメン。

しかし彼らは誰よりも先を見ていた…。

彼らはどうやって金を盗んだのか?彼らの目的はいったい何なのか?

最後のショーが終わる時、すべてのトリックが暴かれる!


一言で言うと手品師が人のお金を盗んで、それの手口を追う警察という内容かな。

しかし、都合が良すぎる催眠術最強とか誇張表現にしてもそのトリックはちょっとなぁって感じ。

悪いやつからお金を盗んでいるにしてもフォーホースメンがダークヒーローって感じでもないし、中途半端な映画だったなぁ。

設定は面白いと思うが、ストーリーとしては駄作と思った。全部わかってから最初から見直してもしっくりこないような気がする。


グランド・イリュージョン ブルーレイ スタンダード・エディション [Blu-ray]グランド・イリュージョン ブルーレイ スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2014/03/20)
ジェシー・アイゼンバーグマーク・ラファロ

商品詳細を見る