やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

一過性黒内障じゃないかも

『一過性黒内障』の疑いがあったので午前中にMRI撮影をしてもらってきた。

月曜日なら会社もそんなには忙しくないだろうと踏んで。

201102020111000.jpg

特に脳にも血管が細くなっているとかそういうこともなかったので問題ないとのこと。

『一過性黒内障』というのは先生によると「黒いカーテンが上からおりてくるような感じでブラックアウトすることが多く、両目がなることが多い」そうなので、私のように片目でかつ真ん中だけ見えてまわりが黒になるということはないらしい。念のため眼科にも行ってみたほうがいいでしょうとのことでした。

脳や血管に異常がないならとりわけ死に直結することもなさそうなので目医者は土曜の午前中とかに適当に行って来ます。多分。

しかし、6720円かかった。給料おろした直後の出費としてはちょっと先行き不安だ。