やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

佐賀牛 まるなべ(福山市)

f:id:yamioh:20180917171536j:image

福山市駅家町のまるなべというお店に行ってきました。
f:id:yamioh:20180917171528j:image

皿に1回だけ盛り放題のランチメニュー、オードブルランチに期待を膨らませて!
f:id:yamioh:20180917171550j:image

11時40分くらいにきたけど客が1組しかいなかった。あとで何組かきたけど。

Googleマップの情報だと定休日になっていたが、月曜が祝日の時は営業して火曜日が休みになるようなことがサイトの方に書いてあったと思う。
f:id:yamioh:20180917171547j:image

通路が狭いがお皿に全種類盛るのは無理だな、と思うほど品数があってワクワクが止まらない(笑)
f:id:yamioh:20180917171545j:image
f:id:yamioh:20180917171559j:image
f:id:yamioh:20180917171533j:image
f:id:yamioh:20180917171531j:image
f:id:yamioh:20180917171553j:image

ケーキはソフトドリンクとケーキ付きのオードブルランチプランがありプラス500円になるからこの度はスルー。

普通のオードブルランチ880円(税抜)でもアイスクリームは付いてますから!
f:id:yamioh:20180917171539j:image

オードブル用の皿1回に調子に乗ってとりすぎた!

串揚げ物は揚げ物用の皿で1回。

煮込み料理は煮込み料理用の皿に1回。

サラダはサラダ用の皿で、おかわり可能。

ご飯はご飯の皿で、おかわり可能。

味噌汁は店員が持ってくる。

水は初手からセルフ。
f:id:yamioh:20180917171542j:image

ハンバーグを5きれ取るというのがマジで愚策だった(;´д`)

コスパが高すぎて、お店側は儲け出てる?と思うほど。

料理はどれも並くらいかな。ハズレはなかった。

f:id:yamioh:20180917171556j:image

アイスクリームは自分でグルグルっとレバー引いて作ってからチョコをかけてフレークを少し乗せた。

美味い!もっと山盛りになるほど入れればよかった。

クリームというよりはシャーベット寄りなアイスなのでさっぱりしてて食後の口直しにとても合ってました。

メニュー表を写真撮るの忘れたけどしゃぶしゃぶ食べ放題とか、いきなりステーキみたいな1gで19円とか15円というようなオーダーステーキ、うなぎを使ったメニューもありました。

オススメですね!

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村