やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

クリスマス2017

今年のクリスマスは私が料理をして、彼女がケーキを用意するということにした。

20171223-1717530.jpg

ざぶとん(肩ロース)ステーキ、100g980円のものを買いましたよ。自分的には大奮発ですよ!

20171223-1802350.jpg

ご飯、クリームシチュー、ステーキを作って、あとカルパッチョを用意するつもりが妥協して刺し身セットを買って皿に並べただけ~。

シチューはハウスのシチュー・ド・ボー(クリーム)が私の馴染みに味なのでそれにし、ステーキは弱火で30分くらいかけて焼くのが肉が縮まず肉汁が逃げずジューシーに焼けるということでその通りにやってみた。

どれも超美味く出来た。喜んでもらえてとてもよかった(≧▽≦)

20171223-2104220.jpg

ケーキはいちごタルトですね。

20171223-2112420.jpg

いちごの酸味が爽やかで、パイ生地がサクサクっと美味しかったです。