やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

第2356回「自分だけ?オリジナルの食べ方は?」

FC2 トラックバックテーマ:「自分だけ?オリジナルの食べ方は?」

皿を並べるとき、右手に箸を持つわけだから高さのある食器は左へ、高さが低い食器は右へ置く習慣があります。

なので、お吸い物とご飯は基本的に左に置きますし、メインおかずよりよほど低い皿に入っている物ほど右に置いてしまいますね。

袖が食べ物に接触したらいけないと潜在的に思っているためかな~。

あと、酢豚を食べるとき、肉とパイナップル以外を先に全部食べてから、肉、パイナップル、肉、パイナップルの順で食べてしまいます。

美味しい物ほど後にして、好きじゃない物ほど先に食べるようにしていますね。

20171203-2106300.jpg

今日のお昼に、丸亀製麺に「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」を食べに行ったが、笠岡の丸亀製麺にはもうなかったので、普通の釜揚げうどんにしました(´;ω;`)

美味しかったですけどね♪