やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

うどん一福(高松市)

f:id:yamioh:20180715182606j:image

高松市うどん巡り1件目、うどん一福。

駐車場は20台くらい駐めることが出来るが、大盛況なために狭い。

高松のほうからこないと入ることが難しい。

入ろうとする車が入れずに道路で止まるから、避けて進もうとする車で事故しないか心配なレベル。
f:id:yamioh:20180715182603j:image

限定という言葉に弱い(笑)

肉ぶっかけを食べることに決めた!
f:id:yamioh:20180715182555j:image

丸亀製麺みたいなシステムでうどんを頼んだ後にてんぷらとかを追加で取って、レジで精算してから席につくシステムでした。
f:id:yamioh:20180715182611j:image

ツルツルっと口の中の吸い込まれていくような麺。コシもあるし、美味い!

手が止まらない。気がついたら無くなってしまうようなクオリティーだった。

肉から出るまるですき焼きのようなタレの甘辛い感じがうどんをさらに進めてしまいます♪
f:id:yamioh:20180715182559j:image

てんぷらゾーンにゲソがあったので大きいから先に取って、レジの前あたりに金時豆の天ぷらがあったのでゲソは戻せないし、追加するっきゃねーって。1件目から食べ過ぎた(笑)

不思議な感じ。甘くて美味しかったですよ。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村