やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ざいごうどん 本家 わら家(高松市)

f:id:yamioh:20180715182919j:image

高松市うどん巡り2件目、わら家。

建物が古民家風。
f:id:yamioh:20180715182906j:image

表に水車あったけど回ってはいない(^_^;)
f:id:yamioh:20180715182902j:image
f:id:yamioh:20180715182840j:image
f:id:yamioh:20180715182858j:image

釜あげうどんを二人頼むより釜あげ特大を注文して一緒に食べようということにしたが、こんなに量があるとは、ってこのときは思ってなかった。
f:id:yamioh:20180715182835j:image
f:id:yamioh:20180715182844j:image
f:id:yamioh:20180715182849j:image
f:id:yamioh:20180715182831j:image

うどんが超多い(;´Д`)

2人分って量ではないレベルだろ?
f:id:yamioh:20180715182854j:image

しかも、いなり寿司やてんぷらまで頼んでます(笑)

うどんをつける出汁が味がすごい。

炒り子と昆布を相当使って作ってあるな!ってすぐわかるほど濃い。

でも麺は感動するほどではなかったような。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村