やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

かも川手延素麺株式会社麺蔵人 直売所(食事編)

2013-0727-114524.jpg

流し素麺を体験した後、昼食を建物の中の「麺蔵人」で食べました。

机に流し素麺が出来る竹が設置されていましたが、先ほど食べたし、自分で流して自分で取るのはシュールなのでやりません。

家族で来ている人は両親が流して子供が取る、その図をデジカメで撮るなどして楽しんでいましたね。

2013-0727-113914.jpg

2013-0727-113956.jpg

暑いというのに釜あげ天ぷらうどんをチョイス。1100円です。

2013-0727-115504.jpg

2013-0727-115509.jpg

2013-0727-115515.jpg

釜の高さが高すぎてとても食べにくい(;´Д`)ハァハァ

右利きならメニューの配置より物の高いものを左に、低いものを右にしたほうが食べやすいことない?

2013-0727-115856.jpg

この麺の先っぽを見ると機械じゃなく手作りした感じがあってとてもよかったです。

麺の食感も独特で美味しかったよ♪


かも川手延素麺(株)麺蔵人 直売所

岡山県浅口市鴨方町小坂東1981

0865-44-1112