やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

第2313回「すいかの種、先に取る?後で出す?それとも気にせずそのまま食べる?」

FC2 トラックバックテーマ:「すいかの種、先に取る?後で出す?それとも気にせずそのまま食べる?」

昔はこれでもかというほどスイカの種を先に取ってから食べてました。

今は見えるところだけ軽く落として少し埋まってるような種は後で出せばいいわって思って食べてます。

結局、手間と効果を天秤にかけて行動する、という姿勢は常に一緒ですね。

例えば、子供の時はラーメンのスープにネギがあったら避けながら麺を食べたりスープを飲んだりしてましたが、避ける作業が手間に思う気持ちが強くなると別に食べればいいわって思うようになった的な。

他にも卵嫌いですけど、除く手間を考えたら少量なら我慢して食べるか的な。

ブドウだって種なしじゃなかったらあまり欲しくないって思ってたけど、今やたいした問題じゃないからなんでも食べる的な。

話がそれましたがその時の気持ち次第ですね。

20170826-1953590.jpg

久しぶりに露菴 福山南蔵王店でしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べました。

コスパいいし、最高ですね♪

予約なしで行くとかなり待たされそうなので予約してから行って正解でした。