やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

かも川手延素麺株式会社麺蔵人 直売所(足湯編)

2013-0727-121831.jpg

麺蔵人でご飯を食べた後、足湯を体験してきました。

かなり熱い。40度~45度くらいありそうかな?足の色が赤く変わるレベル。

でも気持ちいい。熱いお風呂のほうが好きだし♪

縁が濡れているから座るときに敷く意味と、足を拭く意味でタオル持参が吉。

50円でタオルのレンタルもあるらしいが未確認。

私は汗っかきだからカバンにタオル入れてましたv(´∀`*v)ピース

2013-0727-121846.jpg

表示を見たら「泉温 17℃」???

軽く調べたら湧き出したときの温度でそのまま利用されるわけではないよ、という解釈でいいっぽい。

人間の気持ちいい温度にあとでしてるということなんですね。

2013-0727-193417.jpg

お土産に3つ購入して2000円超えたからガラガラくじを1回させてもらって赤い玉がポロッと♪

カランカラン~♪青いパッケージの物をもらえましたO(≧▽≦)O ワーイ♪


かも川手延素麺(株)麺蔵人 直売所

岡山県浅口市鴨方町小坂東1981

0865-44-1112