やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

手打ちうどん たぐち

2014-0816-114135.jpg

いつかの『秘密のケンミンSHOW』で紹介された大きな天ぷらうどんを食べに「手打ちうどん たぐち」まで行ってきました。

2014-0816-114150.jpg

11時開店で11時10分くらいに到着したのにお客さんでいっぱいになっていて名前を書いて待つほどでした(^_^;

相席の協力お願いしますみたいな貼り紙も入り口にあったような気がします。

2014-0816-112443.jpg

てんぷらうどん(大)750円を注文した。評判通り天ぷらがでっかいΣ(´∀`;)

周りのお客さんも天ぷらを頼んでる人が多めですね。

真ん中に箸を入れて内側に向けて割る感じで食べました。

この天ぷらが器からはみ出てるために机の上が常にきたない( ゚д゚)

天ぷらはエビとかカボチャが入ってるけど衣の率がかなり高い印象だったから、半分くらいまでは美味しく食べていけるけど、後半戦は油っこさとの戦い。

天ぷらがお汁に溶け込む前だと美味しかったかもしれないけど、汁を最後に飲む派の私としてはボリュームありすぎだろ、こってりすぎって感じでした。

てんぷらうどん(小)ならもう少し余裕あったかもしれないですけどね(^_^;

うどんとしての評価も最後まで食べた後だと、印象にあまり残らず可も無く不可も無くって感じでした。

食べきる事でお腹いっぱい、気持ちもいっぱいいっぱい。

あ、さらに注文を付けるとするとエビは小さい方がよかったなぁ。殻付きとかちょっと存在感は高いけど食感が…。

きつねうどんのアゲもかなり大きいらしいです。こっちならこってりせずにうどんの旨味も楽しめるかも。

手打うどんたぐち

岡山県浅口市鴨方町益坂1369-1

0865-44-1008