やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

【福山市でランチ】石鍋うどん専門店 ぶに家盛たに

f:id:yamioh:20201004233354j:image

うどんを食べに石鍋うどん専門店ぶに家盛たにというお店に行ってきたよ。

駐車場に車をとめて受付してから1時間くらい待ったような?13時過ぎに来て14時過ぎに席に着いたよ。


f:id:yamioh:20201004233405j:image
f:id:yamioh:20201004233408j:image

顔をカメラに向けて体温を測ったり、消毒したりで衛生面の徹底さがすごいと思った。

消毒に時間取られて客が出てきてもなかなか次の人が入らないのか〜という感じなのかな。


f:id:yamioh:20201004233342j:image
f:id:yamioh:20201004233412j:image
f:id:yamioh:20201004233348j:image
f:id:yamioh:20201004233351j:image
f:id:yamioh:20201004233358j:image

うどん専門店というだけあって種類が多いが、石鍋で出てこないと面白みがないので、一番人気の旨辛チゲうどんと説明が書いてある赤ぶにを注文。ライスも頼めば1杯だけ無料でついてくる。


f:id:yamioh:20201004233345j:image
f:id:yamioh:20201004233401j:image

石鍋でグツグツボコボコしてる状態でやってきた!

程よいピリ辛で美味しい。ご飯に汁をかけて食べたけど最高!

熱過ぎてゆっくり食べるため満腹中枢が程よく刺激されてお腹いっぱいになりますね。

待った甲斐があったと思う美味しいお店でしたヽ(*^ω^*)ノ