やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

そば商店 大隈(福山市)

20180120-1805020.jpg

そば商店 大隈というお店に行ってきました。

お店の場所が夜行っただけにちょっとわかりにくかったです。

看板が駅みたいで面白い。

入り口は左からで出口は右にあるようなので面白い構造だなーと。

20180120-1810210.jpg

結構席があったけど、注文受けるのも厨房も一人でされていたので夜だからそうなのか、もともとそうなのか不思議に感じた。

あとテーブルの上が食器を下げた後に拭き忘れているのか汚かったので残念だった。

20180120-1829590.jpg

ごぼ天が美味しいという情報を得てきたので、人気メニューと書いてある、肉ごぼうそばセット(ご飯はかしわ飯)を注文した。

出汁は肉の旨味が出ていてとても美味しかった。

細麺だった蕎麦が柔らかくてちょっと残念だった。

かしわ飯も美味しかったです。

そばよりうどんのほうが美味しかったのか、またはざる蕎麦が正解だったのか?

私としては、ちょっと満足するほどではなくて残念だったです(^_^;)

20180120-1810500.jpg

20180120-1811040.jpg

20180120-1811540.jpg


そば商店 大隈

広島県福山市神辺町大字川南956−1