やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

風風ラーメン 本町店

ホワイトデーのお返しを買いに岡山駅近くの高島屋をブラブラ。

高島屋8階で横浜・中華街展してたので階段を使ってダイエットって思いながら上がって見てきたけど肉まんとか揚げ物とか売ってた。

一人暮らしなら晩ご飯のおかずにって買うかもしれないけど今回はいいわ。スイーツがあったわけでもないし。

フカヒレチャーハンとかホタテクリームチャーハンとかいろんなチャーハンが食べれるコーナーもありましたが私は卵が嫌いなので…。

2016-0306-124403.jpg

帰りに風風ラーメンでランチしました。

2016-0306-124132.jpg

1000円以下で日記を書くのに勝手がいいメニューをっていう選び方で考えた結果、パーコーってなんだ?ってことになって、しょうゆラーメンパーコー載せにした。900円(税込)。

2016-0306-123028.jpg

スープをレンゲでゴクッと…(゜Д゜)ウマー

出汁がよく出てると思った。

パーコーは豚ロースを味付けして揚げた物らしい。

衣がスープをすって台無しになるかと思ったがこれがなかなかいける。

醤油スープがあっさりしてるのでこってり×こってりな感じになってないのがポイントかな。

多分とんこつラーメンにパーコーだったらこってり×こってりで油っこい感じがかなりするような気がする。

麺も固すぎず軟らかすぎず好みの堅さでした。ちょっと少ないから替え玉したいほど。

ある程度食べるまでわからなかったけどパーコーの下にチャーシューが隠れてました。

このチャーシューはめちゃ薄いので期待しても仕方ない。

そういえば、全然気が付かなかったけど食べログみてたらここのレビュー、油そばという汁がない麺、汁は自分でトッピングして作る?という物が注目らしい。

また機会があれば油そばというものを食べてみたいですね。

他、マンガがたくさん置いてあるので時間つぶしにもいいかもです。


風風ラーメン 本町店

岡山県岡山市北区本町10-17 本町第一ビル 1F