やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

第2121回「雨、好きですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「雨、好きですか?」

基本的には雨は嫌いです!仕事でもオフでも。

晴天に比べて手間が増えたり、出来ることが制限されたりするし。

でも雨がないと水不足になるし、雨の日のほうが湿度が高いから掃除したときにホコリが舞いにくいとか、雨の降る音には人の心を落ち着かせて集中力を上げる効果があると聞きますから一方的に嫌いってわけでもないです。

半々だと雨が多いから水不足にならない程度には降ってほしいですね~。

2016-0609-192217.jpg

山陽自動車学校へ講習を受けに行く前に、昼に食べるものを買い忘れた。

2階に軽食がとれるところがあると聞いてたので利用してみた。肉うどん300円。

まぁ、コスト通りの味といったところですね(^_^;

他には素うどんとかチャーハンもありました。

2016-0609-200910.jpg

帰りにマクドナルドでチキンマックナゲットにつける期間限定ソースのフルーツカレーソース(右)を頼んでみた。

店員がサービスでソース2つでもいいですよって言ってくれたので鉄板であるバーベキューソース(左)も♪

フルーツカレーソースはチラシに書いてあるように「果物の甘みとマイルドなカレースパイス、隠し味のトマトが織りなすコク深い味わい」を楽しめるソースでしたが、ナゲット2つも食べたら、もうこのソースで5つ食べる気がなくなる。

ネタ的なソースって感じだった。やはり大安定のバーベキューソースですね!