やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

LECT(広島市西区)

20171224-1409540.jpg

クリスマスプレゼントを買いにレクトという広島市西区の商業施設まで行ってきました。

とても広いTSUTAYAとかあるようです。私は全く調べずに来ております(^_^;

20171227-2236340.jpeg

入り口からクリスマスムードがいいですね♪

20171227-2236140.jpeg

今年はまだツリーを見に行くお出かけをしてないので地味に嬉しい気持ちになりました。

20171224-1135300.jpg

大きい本棚があります。というか壁か。

本が取れるとは到底思えないのでインスタ映えというやつですかね?(笑)

歩き回っていいプレゼントを購入することが出来たのでよかったです。

割とすぐに決まったし(´▽`)

20171224-1306040.jpg

施設内にある、仙台牛たん森商店でランチ。

20171224-1338310.jpg

牛たん定食1550円(税抜)にしました。

20171224-1337380.jpg

牛たんの旨味と歯ごたえがご飯に合ってとても美味しかった。

ただ、特別セットといったようなランチがあって、そっちのほうがリーズナブルかつ美味しそうだった。

メニューの写真だと肉が少なくてサラダっぽいランチに見えるのに、彼女が頼んだそれが届くと結構ボリュームがある盛り付けでしたし、肉も割と入ってたのでいいなぁって気持ちでいっぱいになった(;´Д`)

こういう大型施設だと仕方ないけど値段は量に対して割高ではありますね。

20171227-2236510.jpeg

チチヤス レクト店でスイーツも食べました。

20171224-1511470.jpg

黒蜜きなこパフェだったかな?(うろ覚え)

美味しかったですよ。

クリームに見える部分がヨーグルトなので最初ちょっと違和感を感じましたが、そういうものと思ったらこれはこれでいいものだって思いました。


レクト

広島県広島市西区扇2-1-45