やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

創菜酒膳 肴蔵(福山市)

20161009-130145.jpg

福山駅から歩いて少しのところにある肴蔵(さかぐら)というお店に名物のビフ丼というものを食べに行ってきました。

日曜日のランチでしか食べることが出来ないようです。

20161009-124646.jpg

ハラミステーキ丼も牛ロースカツ丼も美味しそうだが、最初の予定通り、名物ビフ丼を注文。そしてご飯は大盛りで!

20161009-124938.jpg

20161009-124947.jpg

あまり待たずにキタ━(・∀・)━!!!!

写真映えするいい物が出てきましたな(;゚∀゚)=3ハァハァ

写真だとビフ丼の真ん中が凹んでいますがご飯大盛りなので表面がほとんど平らですわ(笑)

ボリュームがありそうだけど、左手側にある汁椀からお察しの通り、そんなに多いわけではありません。

ご飯大盛りにしてご飯と肉の比率が丁度いいくらいの量で、味もとっても美味しかった。

ご飯に染み込んでいるタレがまたご飯によく合っているのでお肉がなくなっても切ない気持ちにならずに食べることが出来ました♪

お客さんも結構入っていたので人気なんだなーと思いました。

ランチとして、また食べに来たいお店でした。


創菜酒膳 肴蔵

広島県福山市船町1-23