やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ラーメン どかいち(福山市)

20160904-114924.jpg

ランチでラーメンどかいちに行ってきました。

11:50頃行ったけどすでに待ってるお客がいるほどでした。

入り口で食券を買って待つシステム。

よく見るとほぼラーメンのみ。

ラーメン、辛味ラーメン、つけ麺。

餃子やチャーハンは無い。炙りチャー丼があったかな?

ラーメン(並)700円の食券を買い、食券を取りに来たときにニンニク、背脂、野菜、麺の固さを伝えるようになる。

ニンニク:抜き、背脂:少なめ、野菜:増し、麺の固さ:固め、にて注文。

20160904-120832.jpg

20160904-120727.jpg

下調べして来てるけどやっぱりもやし多い!Σ(゚□゚(゚□゚*)

あと店員の盛り方がちょっと雑。

写真撮るときはあまり思わなかったけど、見直してみたら受け皿のもやしは取ってから撮ればよかった(-∀-)

食べてみるがもやしを落とさないように食べるのは難しい。あぁ~、落ちた~。

麺まで到達しない( ̄。 ̄;)

盛ってあるもやしには味付けがないので、スープに浸かってるあたりのもやしから食べる。

その時、麺がちょこちょこ絡んでるくるが食感としてはもやしオンリーな感じ(笑)

ちなみに太麺でした。

やっとのことでもやしをほとんど食べ尽くしたってときに気が付く。あれ?麺どこ行った??

それほどもやしが多いのでラーメンを食べたという気持ちにならないラーメンだった。

麺に出会うまで時間がかかりそうと思って固めにしていたが、ナイス判断グッジョブ…なのか?って感じ。

替え玉は100円ですが、もやしのボリュームが多すぎてとても替え玉を選ぶ気になれず。

スープは豚骨醤油味。

もやしをだいぶ食べた後にスープを飲んだので薄味に思った。

濃くするものがあったけど入れず。

チャーシューは味が良く出ていてとても美味しかった。

チャーシューは2枚が基本でついているが、トッピングで増やすのがおすすめって言えそうです。

お腹いっぱいになった♪

野菜増しは初めての来店時のネタの為で十分だな~。

野菜は普通、増し、増し増しという選択が出来る!

これよりまだ盛ることが出来るというのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ラーメン どかいち

広島県福山市曙町3丁目17−20