やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ラーメン山小屋 笠岡店(笠岡市)

20180422-1147310.jpg

行ったことない地元のお店を求めて、ラーメン山小屋へ。

駐車場が7台くらいとめることが出来るが、宮脇書店にも寄ったためそちらへ駐車した。

つまり駐車場には苦労しない。

20180422-1133470.jpg

コンビニか!というほど道路側が全面ガラス。店内が清潔感があり、とても明るい。

ただ、とんこつ臭がすごい。

20180422-1138310.jpg

太肉旨トロチャーシューメンを注文。

タイトル通りチャーシューの厚みが素晴らしい♪

20180422-1138080.jpg

汁と飲んでみるととんこつだけどあっさりしてて私が好きなやつ。

こってりしてると疲れるから。ギトギトしてるお店もあるしさー。

20180422-1141310.jpg

麺は細麺で、チャーシューは厚みの割にホロホロっと千切れるやわらかさ。

美味しかったので替え玉したかったけどダイエットのため我慢。

でもスープは全部飲み干しました♪

とんこつ感が控えめだからがっつりしたものが好きな人には物足りないかもしれないですが、飲みやすいとんこつラーメンが探してる人にはおすすめです。

20180422-1134200.jpg

20180422-1134340.jpg

20180422-1134480.jpg


ラーメン山小屋 笠岡店

岡山県笠岡市富岡323−1

【公式】 【食べログ】 【ホットペッパー】

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村