やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

アニメ雑記

君のいる町(~12話=最終話)

回想シーンを途中にぶっこみまくって時間軸が分かりにくかったり、端折りすぎてアニメだけ見た人からすると主人公がクズに見えたりするようなアニメでしたが原作を読んでいるだけにそこそこ楽しめました。でも、やっぱりていねいに製作してほしかったです。OP曲はよかったなぁ~。


君のいる町 Vol.1 〔初回生産限定特典:瀬尾公治描き下ろしマンガ! 「妄想200話【懍 編】」&ご購入者対象イベント(仮)応募ハガキ〕 [Blu-ray]君のいる町 Vol.1 〔初回生産限定特典:瀬尾公治描き下ろしマンガ! 「妄想200話【懍 編】」&ご購入者対象イベント(仮)応募ハガキ〕 [Blu-ray]
(2013/09/25)
細谷佳正中島愛

商品詳細を見る


銀の匙(~11話=最終話)

単行本5巻辺りまで内容だった。原作そこまでしか読んでないけど知ってるところまでだったから。

夢と現実を分かりやすく伝えるいいアニメだった。

生き物を食べるということは…というテーマは大切なことだと思った。


銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray]銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/09/18)
木村良平三宅麻理恵

商品詳細を見る


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(~番外編=最終話)

ネガティブヒーロー、ボッチマスター、なんだろう?主人公がモテモテじゃないアニメって新鮮だ。

しかし、こだわりがあってとても面白かった。最近のアニメ好きにはかなりヒットする内容と思う。

屁理屈やひねくれっぷりは見てて笑えます(笑)

PS Vitaのゲームで先生エンドがあると聞くとゲームをやりたくなるわ。

でも買わないけどね(σ'д`)


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説152P・サントラCD同梱) [Blu-ray]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説152P・サントラCD同梱) [Blu-ray]
(2013/06/26)
江口拓也早見沙織

商品詳細を見る


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(~11話=最終話)

すごい感動するアニメだった。万人に見てもらいたい!

子供を失った親の気持ちとか好きな人が死んだ心の痛み、他にも死んだ人に気持ちが引きずられて先に進めないために発生しているドロドロした友達関係とか心を揺さぶる要素が多い作品だったが、ラストはよかったわ(´;ω;`)ブワッ


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/29)
入野自由茅野愛衣

商品詳細を見る


2テラあるHDDが残り400GBまで容量が圧迫してきた。

これはもうCMカットすることは諦めてBD-REに次々入れて、休みの日に1作品通しで見るとかしないと片付かないわ~。

日々見るのは宇宙兄弟とかHUNTER×HUNTERとかナルトとか地上波番組だけにしないと。