やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ギルティクラウン

ギルティクラウン全話見終わった。

映像も音楽も素晴らしいけど、エヴァンゲリオン碇シンジ並みに主人公がヘタレだった上、周りの押しに流されやすいクズっぷりが最近のアニメの中で群を抜いており印象に残った。

でも、一般の学生が死ぬ可能性がある世界に飛び込めば案外こんな感じになるのかもしれん。

最後のほうのシナリオは駆け足で進んでいったが中盤がグダグだだっただけに進む方向が正しいかどうかは別として逆にどういう行く末のなるのかと楽しみだった。

各キャラクターの心理描写が少なめだったと思う。もっと掘り下げていってほしかったなぁ。

隼のヘタレっぷりに対する描写ばかりになりそうではあるが(汗)

隼は最後死んだほうがよかったような気がした。

いのり…(´;ω;`)

s-9_20120323211514.jpg

桜満春夏(集の義母)と

s-59_1_20120323205548.jpg

篠宮綾瀬がよかったです(*´Д`)ハァハァ


ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/01/25)
梶 裕貴、茅野愛衣

商品詳細を見る