やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

デッドマン・ワンダーランド

内容紹介

東京の異変から10年後―――

疎開先の中学校に通う五十嵐丸太(ガンタ)は、クラスメイト達と平凡な毎日を送っていた。

だがある日、学校に「赤い男」が現われ、ガンタの運命は一変。

無実の罪で“死刑”を宣告されたガンタは、日本唯一の完全民営化刑務所「デッドマン・ワンダーランド」に収監されてしまう。

「赤い男」への復讐を胸に、監獄での過酷な生活を送るガンタは、そこで、幼なじみの少女・シロと再会する。

やがて、自らの特殊能力に気付いたガンタは、

「デッドマン」と呼ばれる能力者同士のバトルに身を投じることになるが…!?


録画して溜めている中で一番面白くないからすぐに削除出来るだろうと思っていたら最終話まで見てしまった。

盛り上がりきらない生煮えな感じのアニメだったなぁ。

最終話で複線を張ったけど二期がないなら意味ないだろ。

打ち切りみたいな終わらせ方と思ったし。

グロいシーンが多かったからか全体的に暗い。

完全民営化刑務所から抜け出すことが目的の作品だから仕方ないか。

自分の血液を利用して個々に違った能力で攻撃するという特徴のこの作品、主人公は弾丸のように飛ばすから進化するアイデアなかったのか…。

残念な作品だった。最後まで見たけど!(二度言った)


デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第1巻デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第1巻
(2011/06/24)
朴ロ美花澤香菜

商品詳細を見る