やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

メガネっ子デビューだぜ?

2013-0310-211435.jpg

『俺は裸眼をやめるぞ!ジョジョ──ッ!』

『俺は視力0.7を超越するッ!ジョジョ、OWNDAYS(お店の名前)のメガネでだァ──ッ!』

というわけで免許の更新が迫ってきているが乱視有り、両目で視力がギリギリ0.7なので確実に視力検査を通過するようにするため、メガネを購入してまいりました。

視力1.0で見える文字が軽く見えるレベルとはっきり見えるレベル、どっちがいいか聞かれて後者を選んだが、付けてると疲れがたまるのかな?初めてなのでよくわかりません。

免許の更新がしのげたらあまり使わない気がするけど便利さになれると完全にメガネっ子になりそうですね。

あ、気になるであろうお値段は税込みで11000円ほどでした。やっす~い。

メガネの三城とか一ヶ月前くらいに下見したけど2万を切ることはなかったような感じだったしな~。


OWNDAYS ハピータウンポートプラザ店

広島県福山市入船町3-1-25天満屋ハピータウン ポートプラザ店 2F

084-921-1772


大きな地図で見る