やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

岡山国際ホテル ザ・ガーデンテラス(岡山市中区)

岡山国際ホテルの中にあるザ・ガーデンテラスでディナー食べてきました。

2016-0604-192038.jpg

2016-0604-191325.jpg

このお店を選んだ理由の1つに夜景の良さがあったのだが、降水確率90%で大雨(´;ω;`)ブワッ

外にすら出ることが出来なかったよ。

あと、ここはドレスコードじゃなくてもいいんだけど、ドレスコードの条件がありそうなレストランっていうのが選んだ理由の1つにあったのでジャケットにカッターシャツ、ネクタイ、スラックスというガチな服装で行ってみた♪

なかなか出番がないから。このセット。

2016-0604-191553.jpg

テーブルにあるバラがなんか素敵(〃'▽'〃)

ワインが3周年記念?で半額の500円だったからラッキー。

赤ワインと白ワインで乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

2016-0604-191623.jpg

・食前のお楽しみ

2016-0604-192419.jpg

・パン

2016-0604-192603.jpg

・蜂蜜ヴィネガーで締めた鰆のマリネ 生姜風味のエキュムとカシスのレデュクション

メニュー書き写しただけだけどさっぱりわからん。

鰆とホタテ、とても美味しかった~。

鰆は白いソースと赤いソースで2つの味が楽しめるのがよかった。

2016-0604-193443.jpg

・季節野菜を使ったクリームスープ

カボチャのスープでした。すごいクリーミー

スープって作り手によってシチューっぽい感じに仕上がってたり、これみたいに凄いふんわりしてて泡がたくさん見えるのにその泡が無くならないスープだったり不思議だなぁ~って思う。

2016-0604-194331.jpg

・牛ロース肉のグリエ エシャロットの香りにドライシェリーとマデラ風味のジュ 季節野菜を添えて

もう読んでもわからん言葉多い(゜д゜)ポカーン

ロース肉美味しかった。ソースの味が濃かったので白ご飯にかけて食べたいような感じでした。ないけどさ。

トマトがすっごい甘い。その後に酸味が追いかけてくる。どうやったらそんな風になるのか。美味すぎる!

2016-0604-201224.jpg

ホールのケーキがきて、その後、素敵にカットしてきますねって、厨房に行って、帰ってきたらすごい素敵なことに!

絶対に最初の量より増えてる。果物が。すごい感激した。いい仕事するわ~。

コーヒーか紅茶か選べて、こういうときは大抵紅茶を選んでる私。

コーヒーは確実に1杯だけど、紅茶のときはたまにポットごときて2杯くらい飲めるときがあるからそれをこっそり期待してたり(笑)

今日のコースメニューを途中でこれですって出されたり、お客が少なかったからか店員が近すぎてちょっと監視されてるような気持ちになったり、天気が悪くてロケーションの良さが完全には得られなかったですが、素敵なムードの中で美味しい料理を食べることが出来たので評価はよかったです。

花火があがるときにテラスで食事とかお酒を飲んだりしたらとても素敵だろうな~って思いました。

また来店したいな~って思えるお店でした。

参考までにプランは

アニバーサリープラン・クレイオ 6000円(税抜)

ミニコース料理

バラ1輪

ホールケーキ

でした。


ザ・ガーデンテラス

岡山県岡山市中区門田本町4-1-16