やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ベッキオ・ロッソ(松江市)

f:id:yamioh:20181125195406j:image

島根県立美術館の中にあるベッキオ・ロッソ(vecchio rosso)でコーヒータイム。
f:id:yamioh:20181125195433j:image
f:id:yamioh:20181125195413j:image

ホットコーヒーと本日のケーキにしようと思ったが、カタラーナというものを注文。
f:id:yamioh:20181125195417j:image

天井が高い。
f:id:yamioh:20181125195402j:image

おしゃれですね~。

柱にご当地キャラクターが描いてある。
f:id:yamioh:20181125195410j:image

眩しいのでブラインドがしてあったが、陽がだいぶ落ちてきたのでブラインドが上がった。

普段は綺麗な宍道湖を眺めながら美味しいコーヒーが飲めますね。
f:id:yamioh:20181125195358j:image
f:id:yamioh:20181125195428j:image

可愛い爪楊枝入れですね。
f:id:yamioh:20181125195342j:image

アイスクリームだけど、表面が焦がしてある。

なんとも不思議スイーツと思った。

初めてこういうものを頂きました。

新鮮。冷たい。美味しい♪
f:id:yamioh:20181125195346j:image

彼女の注文したもの。ラテアート可愛い。

こんなに可愛いとわかっていたら私も同じ物を注文したというのに(笑)
f:id:yamioh:20181125195420j:image
f:id:yamioh:20181125195350j:image

島根県の観光マスコットキャラクターのしまねっこがキタ━(・∀・)━!!!!

可愛い。

どういう時間帯に出現するのかわからないけど、1時間に1回くらい出てくるのかな?

見つめていると近くにきて一緒に写真撮ることが出来ました。

恥ずかし楽しい(笑)
f:id:yamioh:20181125195424j:image

お店から出る頃には星形のものにライトが点灯しておりました。

暗くなっても素敵なカフェですね。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村