やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

タイヤの溝の小石

f:id:yamioh:20181201160641j:image

一年くらい前にタイヤを新調してから一度もタイヤの溝に挟まった小石を取らずにいました。

水捌け具合や走行中に小石が飛んで音が鳴るとかそういった理由で取り除いたほうが良いと言う情報を今更ながら確認したのでマイナスドライバーでコツコツ取り始めました。

こういった地味な作業が楽しい(笑)

前輪はほとんど挟まってないのだなーとか、前のタイヤは気にしたことなかったけど溝がどうだったのかなとか考えちゃいますね。