やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

RVR その1

2012-1224-160027.jpg

運転が楽しいっていう感覚は初めてだ。カーナビでテレビをつけて帰るだけでも暇にならない(笑)

エアコン関連がなんでもオート。温度は写真だと23度くらいになるように自動設定してる。

外気が0度以下のとき、路面の凍結に注意しましょうって表示が出る。会社から帰るとき、外気が2度くらいで帰っている最中に0度になった場合、ピピッと音が鳴って何の音かと思ったら路面の凍結~のメッセージが出てた。すごいな。

ライトがコルトのときに比べてすごい明るい。しかも照らす範囲が広い。最初明るさがすごかったから光が強い状態になっているのか疑ったほどだ。カタログに『スーパーワイドHIDヘッドライト(光軸自動調整機構付)』と売り文句として書いてあるだけのことはある。

シートヒーターでお尻から腰にかけて温かい。ポカポカ(*´ω`*)

燃費の表示があるけど、朝は8km/Lくらいで帰りは7km/Lになってる感じ。信号待ちで引っかからないほど数値が伸びそうだがこればっかりは運転する道の環境によりけりですの。

フロントフォグランプの使い道がよくわからない。普通のライトで足りるけどもっと照らしたいときに使うのかなぁ?