やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

車で事故

土曜、仕事が終わってから実家に帰るとき、運転してたら結構疲れがあって眠かった。

運転してると時間が数秒飛んでたりするので早いところコンビニ見つけて休憩しないとって思ってたら

意識がフッ…

ガガガッ!

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

国道にて右カーブで車の左側がガードレールにぶつかってます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

急いでハンドルを右に切ったけど普通ならショックで眠気が飛びそうなものだが、今週は月曜から水曜は25時まで仕事して、木曜日は23時で帰ったものの、金曜日を6時45分に出勤して25時30分まで仕事をするというウルトラハードスケジュールで眠気が取れず、ガードレールがどうなったかとか人をひいてないかとか確認する思考力がありませんでした。

休憩しようと思ってたコンビニに到着して左側面を見たら…

(;´∀`)・・・うわぁ・・・

としか言いようがない破損具合で(´;ω;`)

親にメールしたら「三菱に電話して代車の手配と修理要請しといてやんよ!」

同僚の班長にメールしたら「保険使うならガードレールまで弁償しないといけないかもしれんからできるだけ保険使わないほうがよいよ」

とアドバイスをもらいました(´Д`)ハァ…

ガードレールがどのくらい凹んだか夜だし平常心なかったからわからないよ…。

気持ちがへこんだ状態で帰ってると班長から電話あって怪我がなくてよかったとか人身じゃなかったのが救いとか気をつけて帰れよとか気にするなとか心配してもらったので人望があるとわかっていたがこういう面が人に慕われる基盤になってるんだなぁと改めて感心しました。

能力と人望で人の上に君臨したいと思ってるから私もこういう人間になりたいと思った。

こういうトラブルがあったとき、人生経験が多いので何かアドバイスというか助けをくれる、と思われているという点も重要ですよね。ひきこもりの私にそんな相談、きそうにねぇ(;´Д`)

23時前に実家に到着。父さんに見てもらったら10万は余裕でかかるが20万は割るかもしれんねって言ってもらったから貯金でどうにかなりそうだ。親に立て替えてもらうなんてことはプライドがゆるさねぇ。安いプライドですが!

はぁ~。ボーナスなくなるの早いなぁ(´;ω;`)

朝になったら破損の程度の写真を撮って、修理費に見当がついたら日記に書こうかな。

ではでは。