やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

魔界戦記ディスガイア3 その3

魔界最強の回廊】【魔界最強の中庭】【魔界最強の十字路】をクリア。

今のところパーティーは最初のメンツで進めてるがプリニー族が弱すぎて使えねー。

ダメージが貫通しなさすぎる。投げて爆弾のように扱うしか使い道がないのかと思ってきた。

第一話の最後【最強の魔王】にて魔王に戦いを挑む!展開早いなー(;^ω^)

2012-0504-201900.jpg

2012-0504-201909.jpg

マオは親の顔を見たことがない。→遠すぎて見えんて( ゚д゚)ポカーン

今から戦うのは魔王の手ってポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

2012-0504-201940.jpg

2012-0504-201950.jpg

ケンシロウかよ!ってかそれ戦う前に言ったら負けフラグ…。

2012-0504-202001.jpg

このネタは汎用性が高すぎて固定出来ないじゃんかよ!これも北斗の拳のパロディか?

とりあえずこれの元ネタが悟空の「これはクリリンの分」って思ったやつはマンガを勉強しなおせ。そんなシーンは無い。

ドラゴンボールだと「クリリンのことかー!」(フリーザ戦)とか「ヤムチャのうらみ!」(ナッパ戦)とかがせいぜいなんだぜ。

だが、「ヤムチャのうらみ!」といいながらナッパを殴る悟空に対してヤムチャを始末したのはサイバイマンだからナッパじゃないって思った人には頭が下がります。

ちょっと書きすぎた(,,í _ ì,,)

2012-0504-202107.jpg

各指にも説明がある。かつ、残り1体になるとステータスアップとかあるので倒す順番を間違えるとダメージが貫通しなくなって困ったことになるらしい。中指だけ早めに倒す。


魔界戦記ディスガイア3 PLAYSTATION 3 the Best魔界戦記ディスガイア3 PLAYSTATION 3 the Best
(2009/01/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る


魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン)魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン)
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る