やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

おのみち住吉花火まつり

20170722-1505120.jpg

おのみち住吉花火まつりに行ってきました。

今回は尾道市向島町のほうから見ようと思って14時から利用可能な尾道市民センターむかいしまレンタサイクルターミナルの駐車場に向かいました。

14時から利用出来るのに14時10分くらいには満車の看板を出して警備員が封鎖しておりましたが、結果として入ることが出来てよかったです。

14時半には埋まってしまいそうな勢いでしたよ。

20170722-1538060.jpg

お昼ご飯を食べてから出発した為、時間を潰すところが特に無く、どうしようかと少し車の中で考えた物の結局場所取りのために海側に向かいました。

すでに、これでもかと道路にテープで名前を書いたり、シートを敷いていたりして15時30分くらいに着ましたがどうしたものかと思いました。

20170722-1912090.jpg

パチンコ屋の近くでここなら邪魔にならないかなーって場所がとれたのでよかった。

正面に邪魔がないのでズームすれば点火位置すら見える♪

ひまわり 向島モール店の駐車場に駐めてる人もいたので相当早く来るならそれもありなのかなーって思った。

普通に利用するお客には迷惑な話と思うが。

屋台もほどほど出ておりましたが、早く買い出しをしてくるならエブリイでいろいろ買ってきた方が値段もクオリティもいいかも。

20170722-1942380.jpg

花火と花火の間の説明やら休憩が長くて結構疲れましたが、最後は派手だったし夏の風物詩を十分楽しむことが出来てよかったです(≧∇≦)

20170722-1952120.jpg

20170722-1952370.jpg

20170722-2038220.jpg

20170722-2040260.jpg

20170722-2118580.jpg

[広告 ] VPS