やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

うさぎ島と呼ばれる大久野島(竹原市) その1

うさぎ島と検索したら一発で出る大久野島に行ってきました。

10時半に忠海港の切符売り場に到着する目安で出発していたものの、駐車場は満車だし、渋滞はすごいし、東側から来て満車ですって看板を見たからエデンの海まできて駐車しました。切符売り場に戻るまで歩いて20分くらいかかる。遠い(;´Д`)

11時くらいに到着したら切符売り場までが長蛇の列( ゜Д゜)

20170504-1120310.jpg

20170504-1120270.jpg

20170504-1131210.jpg

20170504-1216490.jpg

20170504-1547240.jpg

乗船切符を買うまでに1時間強待ったよ。疲れたよ。

お客がすごい人数いるのに窓口1人と自動販売機1台で対応していたよ。

増強してくださいよぉー。平日はそうでもないのかなぁ?

もしかして平日は自動販売機だけで、祝日だから窓口も使っているという現実なのかなぁ?

しかも、この後に今度はフェリーの列に並び直しだよ(・_・、)

20170504-1236420.jpg

うさぎの想い出、とポスターが貼ってあったソフトクリームで元気回復!

マダガスカルバニラと抹茶のミックスにしました。

マダガスカルバニラといわれても正直よーわからんけど美味しかったです。

20170504-1240380.jpg

切符売り場からは近かった船がすんごい遠くへ(´;ω;`)

弁当など買うところがないと聞いていたので事前にコンビニで弁当を買っておいたのですが、まさか立って食べることになろうとは…。

20170504-1607190.jpg

船に乗れたのが16時頃。11時に切符のために並び始めたとすると船に乗るまでが5時間とか…。

もう途中で引き返せぬ戦いになっておったわ。

そういえば、切符売り場で並んでいるときに、大阪のほうからきたお客さんが、地元の人に、もう今日は無理だから諦めなさいって言われてて、えー!これがメインできたのに、とか言ってたけど、正直、県外からの観光は島に泊まる予定でない限り、朝一じゃないとこれは無理だわ。

可哀相だが、並んでる自分も帰りの船に間に合うのか終始気になるほど列が長かったのでご愁傷様以外に言えない。

20170504-1609510.jpg

大久野島に到着。帰りの船を待ってる観光客の数に驚愕。まぁ、冷静に思うと当たり前なのだが自分が野宿にならないか不安になる。

20170504-1613430.jpg

一応時刻表をパシャリ。臨時便がないと絶対に船足りないだろって思わずにはいられない。