やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

マツダスタジアム 広島カープ×阪神タイガース

広島東洋カープ2016年度年間指定席入場券S指定席3塁側(北6通路13列)が手に入ったので巨人ファンなのですが、マツダスタジアムで野球観戦行ってきました。

マツダスタジアムに来るのは3回目ですけど近い!キャッチャーのミットにバスッて入る音がよく聞こえる気がする!嬉しいな、これは。

カープって応援するときのかけ声が名字じゃなくて名前のようだから、カープもタイガースもひいきのチームじゃないので名字じゃないとわからーんってなった。

金本監督、近かったけどずっと後ろ姿だけ。顔も見たかったな。

ひたすら何かしらお菓子を食べながら見てて、そういえばヘルメットに入ってるスイーツがあったことを思い出してバックネット裏まで買い出しに。

Koi Courtへ行って

菊池涼介選手プロデュース

バナナフラワー

これがパフェだよ 600円

★田中選手プロデュース

和風スイーツ大好き!

広輔のあんみつ風ヘルメットパフェ600円

を注文。あとシェイクのバニラも。

並んで注文したら先にシェイクもらってから、隣で待ってて下さいってまた列に並んでレシートに書いてある番号の順番で並んで、番号呼ばれるのを待つ。

ソフトドリンクならまだしも、シェイクを先に出されたら待つ間に飲まなかったらシェイクじゃなくなるじゃんか。何これ…って思った。シェイクは1つしか頼まなかったからそのまますぐ飲んだけど2つ頼んでたら席に戻る頃にはシェイクじゃなくなってるぞ。ヽ(`Д´)ノプンプン

店から席まで結構距離があったから溶けちゃう溶けちゃうって戻るのが焦る。溶けない間に写真を撮って、しかも食べなければ!

大急ぎで写真を撮って食べる。あまーい。これはいいものだ♪

スイーツに目を奪われてる間に、阪神福留孝介選手が2000本安打達成したっぽい。全く気が付かなかった(´;ω;`)ブワッ

阪神応援席を対面で見れてたら多分あと2本とかあと1本とか2000本とかプレート出した人がいると思うんだけど。しくじったわ。

カープ応援席でカープが勝ったのでよかったです。

次はやっぱりジャイアンツが観戦したいですねー(≧▽≦)

2016-0625-134513.jpg

2016-0625-134406.jpg

2016-0625-141133.jpg

2016-0625-141704.jpg

2016-0625-141814.jpg

2016-0625-142324.jpg

2016-0625-150052.jpg

2016-0625-153731.jpg

2016-0625-160801.jpg

2016-0625-163904.jpg

2016-0625-165708.jpg

2016-0625-165917.jpg

2016-0625-170057.jpg

2016-0625-173858.jpg

2016-0625-174721.jpg

2016-0625-174732.jpg

2016-0625-174757.jpg

2016-0625-174809.jpg

2016-0625-175140.jpg

2016-0625-175425.jpg


スポーツナビ引用

戦評

6月25日(土)広島 vs. 阪神 11回戦

広島が8連勝。広島は3回裏、4番・ルナの適時打などで3点を先制する。そのまま迎えた5回には、下水流の適時二塁打で追加点を挙げた。投げては先発・岡田が7回途中2失点でプロ初勝利。敗れた阪神は、先発・能見が試合をつくれなかった。なお、この試合で阪神・福留が日米通算2000安打を達成した。