やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

熱気球搭乗体験…出来ず!(牛窓オリーブ園)

20171001-0622160.jpg

熱気球搭乗体験in牛窓オリーブ園というイベントに行って、熱気球を体験しようと朝6時過ぎに到着しました。

このイベントは5月から10月の第一日曜日にしているようで、雨でも風でも中止。

しかも判断が当日の様子を確認して、となっているのでギャンブル要素が高いイベントです。

1サイクル5分、合計体重が220kgまでだから、まぁ二人ずつ乗ったとしても10組こなすのに1時間くらいかかるのかな?

イベント時間が7時~9時なので、定時に始まっても20組くらいで終了。2人ずつなら100人くらいで受け付け終了と予想して、この時間に到着したというわけです。

20171001-0624370.jpg

20171001-0627430.jpg

6:30の時点で受け付け番号が50番近い(゜Д゜;)

みんな何時から来てるんだ…。7時に到着したら完全にアウトですね。

20171001-0646190.jpg

20171001-0650350.jpg

20171001-0656300.jpg

20171001-0739420.jpg

気球を広げる、膨らませる、風でよれる、片付ける。

やっぱりまたやってみる。を何度か繰り返した結果、8時前頃に中止になりました(´;ω;`)

今年はこれが最終日だったのでまたチャレンジするなら来年の5月ですね。遠いなー。安定して乗れるイベント無いかな~。

20171001-0752340.jpg

20171001-0803400.jpg

熱気球の乗るところでバーナーのレバーを引いてボーボーするのをやらせてもらえました。

童心に戻って面白い。熱い。

20171001-0805410.jpg

奥に幸福の鐘というものがありました。

直接撮って載せることが出来る写真のストックがなかったので失敗。まー、素朴ですけどね。

20171001-0812190.jpg

20171001-0706080.jpg


牛窓オリーブ園

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓412−1