やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

水木しげる記念館~ゲゲゲの妖怪楽園

20170102-162233.jpg

水木しげる記念館

デビューしたときのマンガの1シーンの展示や写真のような妖怪の展示がいっぱいありました。

20170102-162908.jpg

20170102-165136.jpg

20170102-165206.jpg

20170102-165413.jpg

20170102-165533.jpg

20170102-165445.jpg

20170102-165542.jpg

20170102-165822.jpg

20170102-165906.jpg


水木しげる記念館

鳥取県境港市本町5


20170102-170655.jpg

ガイコツの写真がどうしても撮りたくて、でも電車の時間が迫っていて悩んだけどやっぱり走っててもガイコツだけは撮る!

というわけで中には入ってる時間がなかったけどゲゲゲの妖怪楽園にチラッと行ってきた。

20170102-170726.jpg

目標の写真撮れた。観光雑誌にはまず載ってる1コマですからね。

もう少し時間に余裕があればよかったけど青春18きっぷで今日は動いているので電車の時間にシビアなのです(^_^;)

電車に間に合うか間に合わないかって思いながら走るのはまるで学生の時みたいだった(笑)


ゲゲゲの妖怪楽園

鳥取県境港市栄町138