やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

2015-0111-085757.jpg

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。通算二回目。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター入場確約券付の新幹線で日帰り。

車で行く事を思えばやっぱり帰りが楽ですね~。

まずは前回乗り逃したハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのバックドロップを。

たまりませんなぁ~。座席から飛んでいかないかな~って心配する勢いが素敵すぎる。

2015-0111-125905.jpg

2015-0111-122630.jpg

RARK SIDE GRILLE(パーク・サイド・グリル)でランチを食べた。美味しかった。

素敵な空間だけどコストがやっぱり高い!ブルックリン1990円。この量でか~。ドリンクバー付とはいえ。

2015-0111-133104.jpg

2015-0111-152134.jpg

2015-0111-154959.jpg

ハリーポッターエリアにはすぐに入れたが、ショップに並ぶ列がハンパない。これを見た時点でハリーポッター系のお土産は諦めたよ。

機関車があったなぁ。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは子供だましのライド系アトラクションだった。せっかくだから乗ったけど最初に乗ったアトラクションが激しかっただけに…。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは素晴らしい。映像とライドの迫力がいいね!これはおすすめ。というかこれをしなかったらショップしかないな。このエリアは。

目的のアトラクションは終えたから後は安定のスペース・ファンタジー・ザ・ライドとアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dで終了~。

楽しかったです。また来るとしたら何か激しいアトラクションとかが増えたときかな~。

もっと激しいアトラクションを求めて他のこういう遊園地に行きたいです♪