やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

2013-0915-074006.jpg

朝4時半くらいに出発して大阪までドライブ。すっごい眠い。

2013-0915-080304.jpg

ついに来たよ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

2013-0915-080520-1.jpg

この球体を写真撮るのが多分基本中の基本ですよね。

2013-0915-080823.jpg

来るときは雨降ってたけど現地に到着したらやんだので早く中に入って外で乗るアトラクションを数こなしたいって気持ちで焦る(;゚∀゚)=3ハァハァ

2013-0915-083549.jpg

入って一番最初に並んだのにバックドロップが約3時間待ちとかどんだけ人気なんだ…。さすがにそんなに待てないから通常のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにしました。こういうアトラクション、記憶では初めてだったのですごい興奮して心臓バクバクだったわ。足固定されてるのに抜けたらどうしよって気持ちが先行して太ももと手に力がこもる。始まるとキャーって叫び声が轟くが、私は「うぉっ!おおおおおおぉぉ!」って小さく言ってました(笑)怖かった。でも並んででも乗りたい気持ちは理解出来た。

2013-0915-085439.jpg

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3Dの動きの激しさもさることながら、熱風とか水しぶきとか感覚を刺激する演出が新鮮で面白かった。

2013-0915-093920.jpg

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド。

先に乗ったスパイダーマンの演出がすごかったからそれよりは刺激が少ないがとても面白かった。

2013-0915-115523.jpg

ジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗るために並んでいたら雨が降ってきた。このアトラクションは乗るときに雨具を装備しないとずぶ濡れになるらしいから雨具を着た後に脱がなくてもいいって気持ちになった。乗る前からシートが濡れてるし、カバンは足元にっていうけど完全に置くと濡れると思って足に挟んでいたから足が疲れる(;´∀`)最後に高いところに移動して一気に落下。その勢いで頭が脱げる、水がかかる。でも面白かった。ちなみにこれに乗るのは相当待った。

2013-0915-120605.jpg

昼御飯を食べようと思ったら席すら取れなかったからご飯前にスペース・ファンタジー・ザ・ライドにも乗った。~ライドばかりこなしてる(笑)今までのは4~5人横に並んで乗るものだったけどこれは二人乗りだった。それがくるくる回転しながら移動するので面白かった。宇宙が綺麗だったわ~。途中で記念写真を撮られるけどもらわなかった。

2013-0915-133824.jpg

メニュー名忘れたけど、このメニューと飲み物で約2000円。

お腹膨れたけどやはりこういうところで食べるものは高い…。

2013-0915-141737.jpg

ターミネーター2:3Dとユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーを観て、お土産を買って帰りました。もう大雨になったのでパレードが中止に。これがあれば夜までいたと思うから残念だったな~。

とても楽しかったし、同じライドでもまた乗りたいと思う刺激だったのでまた来たいと思いました。

でもそのときは帰りが疲れるから公共の交通機関を使うかツアー利用したいものだわ(;^ω^)