やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

真夏の方程式

2013-0707-091129.jpg

真夏の方程式」みてきたよー。7日の9時15分開始だったのに結構人いましたわ。

ドラマときみたいに「ありえない?」「さっぱり分からない」「実に面白い」のようなおなじみのセリフがなかったり、壁などに公式を書きなぐって閃くシーンはなかったです。なのでドラマの延長で見に行くと期待ハズレになると思いました。

親子愛に長けた映画だった。

ちょこちょこっと笑えるところもあり。

しかし、最終的にはドロッとした終わり方だった。ハッピーエンドじゃない。

子供の成長物語、そして、これから理解力が高まるにつれて膨らむであろう苦悩。

視聴者の想像力にゆだねられるこれからのストーリーが切ない(´;ω;`)ブワッ