やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

18日の京都観光ルートメモ

伏見稲荷大社の駐車場(駐車場24時間無料!)

伏見稲荷大社

↓徒歩

伏見稲荷駅

↓電車210円

清水五条駅

↓徒歩

清水寺

↓徒歩

清水道バス停

↓バス※市バス・京都バス一日乗車券カード500円を利用

京都駅前バス停

↓バス※市バス・京都バス一日乗車券カード500円を利用

梅小路公園・京都鉄道博物館前バス停

↓徒歩

京都鉄道博物館

↓徒歩

京都水族館

↓徒歩

七条大宮・京都水族館前バス停

↓バス※市バス・京都バス一日乗車券カード500円を利用

京都駅

↓電車140円

稲荷駅

↓徒歩

伏見稲荷大社の駐車場

市バス・京都バス一日乗車券カード500円を利用したがメリットが思ったよりあった。

この場合、バスを3回使うようにしたので230円×3→500円という計算になっており190円お得。

京都鉄道博物館の入館料1200円が10%割引になるので120円お得。

京都水族館の入館料2050円が10%円割引で200円お得。

事前に予定していたわけではないがランチで入った萬重ポルタ店で萬重弁当【梅】1700円に限り200円引きになる特典まで!

結果一日乗車券カード500円を買ったことにより190+120+200+200で710円お得でした(≧▽≦)

しかし、まぁ、徒歩の比率も多かった。

この日一日でスマホに入れてる万歩計アプリが17000歩を越えてたし。

たくさん歩いたので終えてみたら足が死んだ( ノД`)

今度はもう少し体に優しい一日観光プランを考えよっと~♪

20160918-kyotojosyakencard.jpeg