やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

ハウステンボス(佐世保市)

12月30日出発で31日にハウステンボス、カウントダウン付きの旅♪

12月30日21時30分に福山駅発、31日7時頃福岡バスターミナル着の夜行バスで行ってきました。

チケットが31日前くらいからしか予約出来ないので、乗車日の35日前あたりから毎日調べてました。

予約はパソコンでするため、家で夜にするわけですが、席の埋まるスピードが早いから、隙を見せるといい席どころか1日あれば埋まりそうでとれない可能性もありました。危ない。

夜行バスの中は寒い人に合せてあるのだろうけど、ティーシャツ1枚になりたいほど暑くて拷問だった。眠れない(;´Д`)

福岡バスターミナルからは高速バスでハウステンボスに直行。これも予約しておりました。8時頃乗車の10時頃到着にて。

ハウステンボスでロッカーに不要な荷物を全部入れてから楽しみました。

あまりの広さにビックリです。町並みが異世界な感じ(笑)

いろいろアトラクションをしてみましたが、総じて思ったことは、VRゴーグルをつけて、ただ見せてもらうだけ、という内容の物は基本つまらない。VRーKINGなんてのは「最高!最長!最速!をVRで再現!」といううたい文句があったが、振動も風も無いし、画質も大したことないから興ざめするレベル。VRホラーハウスとVR心霊百物語廃病院も内容が怖くない上に、何が映ってるのか薄暗くてよくわからない、という感想でした。体を動かす系のVRでバハムートディスコとサモナーバトルはガチで面白い。前者はWiiで派手に激しく遊んでる感じ。後者はVRの中で波動拳ゴッコをしてる感じ。対戦相手が知らない人なので余計に気合い入る!

季節柄花が咲いてるわけではないのですが、世界観が素敵で、見て楽しむ要素が多いです。ショコラ伯爵の館の中はチョコレートをテーマにした展示が可愛くて時間の許す限り自撮りしたくなるような感じでしたよ(笑)

チャンスがあるなら花畑がすごい季節にまた来てみたいなーって思いました。遠いよなー( ̄▽ ̄;)

20171231-0959510.jpg

20171231-1016230.jpg

20171231-1018070.jpg

20171231-1018330.jpg

20171231-1019190.jpg

20171231-1028270.jpg

20171231-1028380.jpg

20171231-1031110.jpg

20171231-1034130.jpg

20171231-1037430.jpg

20171231-1041190.jpg

20171231-1041350.jpg

20171231-1044410.jpg

20171231-1259430.jpg

20171231-1311200.jpg

20171231-1311490.jpg

20171231-1319490.jpg

20171231-1324170.jpg

20171231-1326290.jpg

20171231-1334460.jpg

20171231-1337450.jpg

20171231-1341590.jpg

20171231-1342080.jpg

20171231-1347270.jpg

20171231-1348160.jpg

20171231-1348290.jpg

20171231-1352360.jpg

20171231-1357310.jpg

20171231-1426300.jpg

20171231-1429360.jpg

20171231-1714010.jpg

20171231-1714590.jpg

20171231-1722310.jpg


ハウステンボス

長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1