やみおーくんは美味しいものが食べたい

岡山県(倉敷市)〜広島県(福山市)辺りのランチと備忘録です。

シャンカワカーン(福山市)

20170505-1129330-compressor.jpg

ゴールデンウィークとはいえ通常金曜日が定休日のシャンカワカーン。

到着してからお休みだったら悲しいので電話で営業してるか確認してからランチにきました。

20170505-1131540-compressor.jpg

久しぶりに来るが、いつ来てもダイナミックなコースになってるなぁ~って思う。

初めての人はこんなところに店なんて無かろうって思うと思うが、それが土産話になるので楽しい。

20170505-1133080.jpg

離合出来る場所がほとんどない一本道で対向車に合わなかったらホッとします。

カウボーイ姿のマスター、いつも元気でいいです。

20170505-1136160.jpg

1800円だと思っていたカントリーステーキセットが1950円に値上げされておったわ。

肉は最近値上げしているらしいので仕方ないですね。隠れ家レストランを楽しみに来てるので全然問題ない。

安定のカントリーステーキセットを注文。

20170505-1136560.jpg

今日は気温が時期に対して高めの25℃前後でしたが、山の上は涼しくて快適です。風もありますし。お昼寝したい気分♪

20170505-1143490.jpg

あー、これこれ。この味よ!っていうスパイシーなスープに舌鼓。

20170505-1146290.jpg

お肉がとても柔らかくてナイフで切るというよりはナイフとフォークで割く感じ。

ポテトもコーンも肉もスキレットに残る肉汁もご飯に合いすぎてたまりませんね♪

20170505-1202480.jpg

最近来てなかったのでまた時々足を運びたいです。


シャンカワカーン

広島県福山市新市町藤尾3943-1